スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島党首、石原知事の発言「人種差別」と批判(読売新聞)

 社民党党首の福島消費者相は19日、国会内で記者会見し、石原慎太郎・東京都知事が与党党首には帰化した人が多いと発言したことについて、「私のことを言っているのだと考えた。私も私の両親も帰化した者ではない。しかし、帰化した人は日本人であり、帰化した者ではない日本人と同等の権利・義務がある。石原氏のように、そのことを問題とすること自体、人種差別ではないか」と批判した。

 石原氏は17日、都内で開かれた会合で、「与党には親などが帰化した党首、幹部は多い。先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律を作ろうとしている」と発言した。

9項目の「検討の視点」を了承―規制・制度改革分科会WG(医療介護CBニュース)
「新党の話してない」=橋下、東国原知事と接触-自民・舛添氏(時事通信)
分権推進へ連携=舛添、東国原氏が会談(時事通信)
<ノリタケ子会社>元社員が横領認める 名古屋地裁初公判(毎日新聞)
郵政改革法案、20日ごろ概要公表=亀井担当相(時事通信)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターとしおほりうち

Author:ミスターとしおほりうち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。